Naseba Naru

Naru's blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SACTL

今日が初日です。まぁ何だかんだで調子がよほど悪くなければ大丈夫でしょう。
補欠を1人入れての初日を迎えてしまったわけだが、来週になればsupaが加勢しにきてくれる。
次の一週間も(今度こそ)固定でバンバン回して、勢いをそのまま持っていけるようにしよう!

速報
勝った!個人的には中途半端な試合になってしまったけど、勝ちは勝ちなんで素直にうれしい。DRはやっぱり課題な気がする・・・
  1. 2008/11/30(日) 17:54:18|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DA vs. MX518

MX518GGに戻してわかってきた点がいくつかある。というか、かなりある。
そこで最近買ったDeathAdderとの比較をしてみようかと思う。特にSAでの使い方を中心とした話になる。

Razer DeathAdder
長所:
・形状が非常に滑らかで握りやすい
・速度耐性が飛躍的に高い。ネガティブアクセルが全く発生しない
・近距離戦に強い。特に不意打ちにあった時の対応のスピードが凄い
・側面以外はサラサラしていて手汗が気にならない

短所:
・側面は樹脂コーティングで指先だけはベタベタ祭り
・汚れやすい
・クリック感が軽すぎて間違えて押してしまう事も多々有
・タップの間隔が取りづらい


Logitech MX518 Gaming Grade

長所:
・形状と重さのせいなのか、長距離戦の時にクロスヘアが「スッ」と止まってくれる事が多い
・クリック感が「カチカチ」とハッキリしていて、タップがキレイにできる。
・側面がサラサラコーティングなので、指先ベタベタの心配なし

短所:
・速度耐性がやや劣る為、あまり無理に速く動かすとネガティブアクセルが発生する
・薬指の置き場がなく、中途半端な角に乗せるしかない。うちの某クラン員もこれが嫌でマウスの角をヤスリで削ってたほど。


頭に思い浮かんだ事をバーっと書いちゃったけど・・・個人的にはMX518のクリック感サラサラ側面がしっくり来るので、しばらくこっちの戻そうかと思っている。ネガティブアクセルはセンシを高めればある程度回避できる。以前とは違ってハイセンシにも大分慣れたので練習すれば大丈夫かと。後は不意打ちに合わない立ち回りをすればOK!
  1. 2008/11/29(土) 23:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めしうま

ロイヤルロードでFB投げまくってmokkuさんに嫌がらせしとったら何かブログで愚痴こぼされとる!
なんてこったい!mokkuに厨クランって言われたらJFもおしまいだ^o^
まぁこういう事をして過剰反応されると面白いので、(少佐になるための)経験地稼ぎ以外の楽しみがあって良かった。マジ経験地が90%越えてからが一番だるかったからなー

ところで私怨による2chでのイメージ操作でうちのクランは「厨」って事になってるけど、入った事ない人にはわからないんだろうなー クラン内の雰囲気が。匿名の板で他クラン/プレイヤーを煽ったり(あるいは独断と偏見で評価したり)、テラスジャンプをしたり、イライラする余り野良の全体チャットで暴言吐いたりする人はうちのクランにいないからねー実際のところ。
強いて言うなら鳩胸大佐の全体チャットでの(特にCWでの)くだらないマクロが一番イメージ悪くしてるんだけどなwwwwwあれ面白くもないのに本当にしつこいわwwwうちのマスター頭沸いてるんで放っておいてください。

でもね

なんでうちのクランがここまで長く続いてるかというと、やっぱり鳩胸さんの力なわけよ。うぜぇマクロ打ったり、ラジオ何百回も連呼したり、VCで奇声上げたり、ラーメンすすってる音を大音量で流したりと色々迷惑だけど・・・メンバー間でギクシャクしたりするとすぐ真面目モードに切り替わって仲介してくれるし、VCの雰囲気を常に考慮してモチベを上げてくれるし、ラッシュを1人で止めると「愛してる」って言ってくれるし、なんだかんだでクランをまとめる力があるわけさ。もちろん俺が常にバックアップしたりこういう風にフォローしたりするからこそ鳩胸さんは力を発揮できるわけだがwwwフヒヒww
まぁ要は何が言いたいかっていうと、うちのメンバーは勝ちにこだわるもののクラン戦でのプレイスタイルは紳士たれだし、自分のプレイヤー名をバラしたくないが為に匿名やサブでINしてる時に限って他人を公然とバカにする人よりかは、みんな人間性に優れてる、ってことかな。
自分の目で確かめたい人は・・・CTLが終わったらメンバー募集を再開するのでどうぞご自由に!気まぐれだけど長居したい人は特に居心地がいいと思います^^v
  1. 2008/11/28(金) 01:35:51|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長かったー

ScreenShot_677.jpg
これで野良廃人はおしまいかな。

CTLどうしよう・・・新人のEvilじゃーニヤニヤの穴をとてもじゃないけど埋められない。
助けてすぱ☆さん!
  1. 2008/11/27(木) 06:07:16|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ四日・・・

NEETしかしてません。学生の休みは暇です・・・かといって遊ぶお金もそこまでない。
これだけ時間があれば日中はジム行ったり本を読むべきですよね
とりあえずCTL終わるまでSA没頭しますか^p^

すげぇ連勝中だったのに一昨日6連敗とかして失速したんだよねーまぁ気にせずにゴーゴーでしょう!
でもDRの作戦はマジでもっと練らないとやヴぁす。強豪相手に当たったら間違いなくフルミックだわ^^;

まぁ要するに何が言いたいかというと、二大会連続でバッくれたニヤニヤは逝ってよし、と。

そうそう、モニターを変えました。
念願(?)のCRTですよ。リフレッシュレートうまうまwww
Image1192.jpg
SONYのCPD-G400。ヤフオクで2000円でした。以前は15インチのうんk液晶を使ってたので大きく感じます。ちょっと年季の入ったやつだけど、やっぱり物はいいからキレイ。大切に使おうと思ってます。
  1. 2008/11/25(火) 12:53:55|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

\祝CTL当選/

やりました!抽選(?)の結果、clan JackFrostはSACTL2008参加決定しました!
我らがJFが一次予選に参加するのはKブロック。
CTL2008-Kblock.jpg
ザっと見たところ、目立つクラン名はSRTとN!ppl3かな。後は対戦したことないクランばかり。
うちらもそこそこ名が通り始めた頃なので、Kブロックの相手も少なからずJFを意識してるとでしょう。気を緩めずに一次予選突破へ切磋琢磨したいと思います。スタメンは以前載せた通りです。すぱさんが参加できなくて残念><

一次予選突破候補を2chから引用:
A Ana*Coppola EyeZone BlackHole 痛かったら言って
B iZoNe わきがぱわーず 5sec.
C zrk`gaming Halberd MtTR LoosE PurSang
D optstyle PtNh Fetcs
E Mille_feui_lle MaRtyr SlowpaiN BlankScore diversioN Air.wife
F tHeHard選抜 AnticCafe NabD All_Blacks Silent
G -revenGe -MuriG- NoCtuRNaL* thctrip`
H SS.s Lightning
I PL0-Gaming Escape
J iZoNe*Girls
K SRT 爆乳じゃのうw JackFrost N!ppl3
L ψ・ChE・でりあ RustyEggs おこのみやき INSPIRE Dkr.
優勝候補を赤字にしてみました。ん、なんか変なクランが浮いてるって?まぁ気にスンナ@w@

落選した主なクラン(こちらも2chから引用):
Just_Do_IT!!
PrEsEnt
ゆうきりん☆
ClёVer_ClaИ
XyLi
SeachAndDestroy
c.GeNoob
JollyRogers
JacKaL
Rush
zEphyR
NewGeneration
Pinkpanther
StarBeach

残念でした;;
特にSearchAndDestroyは同盟クラン(?)だけあって、どこまでやれるか見物だったのだが・・・

ともあれ、二次予選にはまだ焦点を当てず、「打倒SRT&N!ppl3」で一次予選を全力で突破したいものです。
  1. 2008/11/19(水) 01:36:23|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンやってみた

ケニーのブログでバトンたるものを見つけたので、やってみた。

SAいろいろバトン♪(20台だけw)バトン

Q1 あなたのキャラ名は?
A1 RaveN^dX
Q2 あなたの階級は?(メイン)
A2 大尉6
Q3 あなたのKDは?(メイン)
A3 60
Q4 あなたの所属しているクランは?(メイン)
A4 JackFrost
Q5 クランKDは?(メイン)
A5 50
Q6 あなたはAR?SR?MR?
A6 野良:MR CW:AR
Q7 あなたのいつも使ってるメイン武器1つ
A7 AK47
Q8 あなたの使っているサブ武器1つ
A8 C.Anaconda
Q9 あなたの使っているナイフ1つ
A9 Tigerstripe
Q10 あなたの使っているボム1つ&爆破ツール使う派?
A10 FB & Yes
Q11 いつもプレイするマップはDM?爆破?奪取?
A11 DM&爆破
Q12 いつもプレイすることが多いマップ1つ
A12 プロバンス
Q13 荒らしを見つけたらどうしたい?
A13 逆に狩る
Q14 チート使っている人を見つけたらどうしたい?
A14 申告
Q15 昔のクランメンバーやフレンドに部屋で会ったらどうする?
A15 ほとんどの場合スルー
Q16 今度、SAでどんなマップが出てほしい?
A16 赤マップ
Q17 今度SAでどんな武器が出てほしい?
A17 Glock
Q18 今度SAでどんなシステムを実装してほしい?(例えば、AR限定部屋を作れるとか)
A18 強制クイックマッチ
Q19 このバトンをどう思う?
A19 いい暇つぶし
Q20 最後にryouken大佐(ryouken)って知ってる?
A20 KeNNyのブログを見てやってるので知らないです^^;

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2008/11/19(水) 00:54:24|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAつよ

今日は調子が良かったので、調子に乗ってSS連貼り。

ScreenShot_633.jpg
vs. Requiem @ OT

ScreenShot_636.jpg
vs. 痛かったら言って @ PV

DRの試合は相変わらず微妙だったな・・・強豪相手に当たったら大変な事になると思う。予選開始までになんとかせねば('A`)

去年の年末までかなりのニコ厨だった俺。さすがにプレミアム会員はならなかったけど。ちょっとなつかしい動画も貼ろうかな:


こちらは韓国SAのフラグムービー。まぁうp主は動画を撮った人と全く関係ないらしいけど。韓国SAの武器は反動が異常に少ないから参考にならないけど、見てて気持ちいい。
  1. 2008/11/18(火) 01:20:00|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃいました・・・

Image119.jpg
パッドで失敗をしたくないので、思い切って買っちゃいました・・・><
秋葉原のメッセサンオーで8980円。
噂通り速度耐性が優れてます。ローセンシには打ってつけのマウスですな。
ただ最初のうちに苦労したのは、何故かMX518と同じ風に手首支点でマウスを横に動かすと照準がスロープ状に下がってしまう現象。どちらかというと、手首を滑らせて真横にマウスを動かさないと照準が平行移動してくれない印象。

早くマウスに慣れて安定したいなー。
  1. 2008/11/16(日) 19:50:18|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日坊主

S&S挫折しました。いくらなんでも滑りすぎw 超不安定。ケニーじゃないと使いこなせない。
というわけで、QcK Massを呼び戻しました。

ScreenShot_598.jpg
久々の20kill越え

ScreenShot_600.jpg
鳩胸の25kill。俺は攻めが糞だった。
  1. 2008/11/13(木) 01:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC周りいじり

ネガティブアクセルと高センシでのAIMのブレが最近気になるので・・・
MX-518用のhyperglideと、steelseries S&S購入しました。二つで6480円だったかな。

Image120.jpg
さようならQcK Mass!

Image121.jpg
こんにちはS&S!
QcK Massのままでhyperglideを試したのだが、滑りが全然違う。ソール変えるだけでここまで感覚が変わるのは正直ビックリ。

肝心なAIMは・・・中距離~遠距離の精度がヤバいです。撃ちたい位置にスッとクロスヘアーがいきます。ただこんなにツルツルマウスが滑るのは慣れてないので、近距離戦は少し練習が必要かな・・・下手すればネガティブアクセル発生しちゃうし。

とりあえずお金をあまりかけずにAIM対策できて良かった!
  1. 2008/11/11(火) 19:43:19|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぅ・・・

ドラゴンロードの立ち回りがわからないYO!
誰か助け・・・じゃなくて、頑張ります!
  1. 2008/11/08(土) 18:39:49|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーイングの嵐

J|f..shakyaことsupaがCTL予選初日とその翌日にINできないとのこと。

AR:Naru
AR:Niyaniya
AR:Poti
MR:Hatomune
SR:Seto I.

もはやこのメンツで間違い無いと思われ。後は鳩胸の最終決断を待つのみ。
  1. 2008/11/06(木) 17:48:25|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SACTLなわけだが

まだ全体的に安定しない感じ。次の一週間でクラン事情を落ち着かせたいかな。
セトが22時に落ちるのが一番痛い。なんとかしてー;;

スタメンはというと・・・ジワリジワリとまとまりつつあるかな。結局は古参(クランタグを付けてるメンバー)だけになりそう。マップによってメンバーを変える事も視野に入れてるしね。とは言っても、マスターが俺の意見に耳を傾けるかどうかが問題なのだが('A`)

大会マップを青有利順に並べると・・・
第3補給倉庫
ドラゴンロード
プロバンス
ホワイトスコール
オールドタウン


大体こんな感じかな?特にトップ2は固いw
もちろんマップによってプレイヤーの活かされる部分が多少は違ってくる訳である。だからこそ倉庫+ドラゴン⇔その他のマップではメンバーを入れ替える方が勝てると思う。プロなら5人に搾ってとことん連携を磨くだろうけど、うちのクランはリア充が多いし結局そんな事はできない。そんな意味では安定性と堅実性はかなり重要になってくる。普段のクラン戦で活躍できていても、本番で緊張して力が出せなかったらそこまでなのだ。

大会まで後二週間弱。この先どんな展開が待ってるのか楽しみ。

最近のggうp

ScreenShot_503.jpg
vs. 痛かったら言って @ Provence

ScreenShot_510.jpg
vs. 痛かったら言って @ WhiteSquall

ScreenShot_512.jpg
vs. Just_Do_It!! @ Provence

ScreenShot_537.jpg
vs. optstyle @ OldTown

ScreenShot_542.jpg
vs. Team..gattu(即席) @ Provence

おやすmm
  1. 2008/11/04(火) 02:24:48|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Naru

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

