Naseba Naru

Naru's blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pendulum

みなさんご存知Pendulum。曲は知ってても意外とPVを見た人はそこまでいないんじゃないでしょうか。



「Slam」のPVです。Graniteも独特の雰囲気だったけど、これまた面白い内容となってます。イントロがかっこよすぎるw
  1. 2009/04/26(日) 15:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画

ウェア動画アップ。いや、単にオーバークロック後のPCだとFrapsつけてもラグらないようになったから嬉しかっただけ。特に意味はないんだ。一発撮りなので内容的にはかなりつまらない。

http://www.youtube.com/watch?v=sncYph6cifU
↑HQ推薦

壁の端っこをなぞるようなクリアリングはよくないんで、今日からKeNNyのクリアリングの仕方に近いものを習得しようと、意識してみることにした。まだまだ練習中。
  1. 2009/04/25(土) 04:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいやばいやばい

びすけがリア充したりKankockのCPUがお亡くなりになられたり、何だかんだで練習ができない!

♪  ∩∧__,∧
   ヽ( ^ω^ )7  裸で何が悪い!
 /`ヽJ   ,‐┘   裸で何が悪い! 
 ´`ヽω  ノ
     `) ) ♪

早く給料日にな~れ。

ぁ、そうそう。中古のCore 2 Extreme X6800注文しちゃいました。\25,000くらい。P965 Expressだともうこれが限界なんで、次はマザボと電源を買うことになるでしょう。まぁ、当分基盤は変えないけどね。今はあとCPUファンがリテールだから買い換えるのと、メモリの増設だけかな。何だかんだ安上がりでパフォーマンスアップできてるんでウマウマ状態でございます。
  1. 2009/04/24(金) 00:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバークロックその後

昨日挑戦したオーバークロックなんだけれども、なんとSAを立ち上げると85MAXのCPUが80度近くまで跳ね上がるという事態が発生。というか、昨日気づかずにずっとプレイしてた(゜Д゜) CPUぶっとばないでよかった(´・ω・`)

今日も色々PCと格闘して原因を調べていたんだけど、結局CPUファンが完全に奥まで差し込まれてなかっただけっていうオチ・・・

9600GTに変えた時も、最初映らなかった原因が6ピンの電源刺してなかっただけだったし・・・原因は毎度俺がNOOBであること以外なんでもありませんWWWWWWWWWW

まぁみんなこうして壁にぶつかって学ぶのですから^^

overclock2.jpg

CPUのグリスをちょっといいやつにして、マザボごと外してファンを奥まで挿しこみました。こんな基本的な事でこんなに差が出るとは・・・ちなみにSAを立ち上げても最大で55度までしか上がりません。よかったよかった・・・
  1. 2009/04/21(火) 00:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オーバークロック

パソコンの知識もそこそこついてきたところで、簡易なオーバークロックに挑戦してみました。

一時パソコンがつかなくなる事態も発生したけど自己解決。マジ焦ったww

overclock.jpg

見事1.8Ghz→2.1GHzに成功。温度も5~7度くらい上がっただけで安定しました。CPUファンがリテールってこともあって、これ以上はやめた方が無難かと。でもこれじゃーあんまり差がないだろうなw

まぁ給料入ったらまた色々買っていじくりマッスル( ^ω^)
  1. 2009/04/20(月) 01:39:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JackFrost新wiki

JackFrost wiki改装しました。シンプルで見やすくなりました。

http://www36.atwiki.jp/jackfr0st/

今後ともJFをよろしくお願いします。
  1. 2009/04/17(金) 01:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弾が当たらない原因

三日前くらいから悩んでました。急に弾が当たらなくなって、それも調子が悪いとかそういうレベルじゃない。ウェアでイーブンスコアも出せない状態(毎回10K12Dくらい)にw

考えられた原因(思いついた順番)
1.調子が悪いだけ
2.調子が悪いだけ
3.寝不足→早めに寝るか
4.体調が悪い→ちょっと最近ちゃんとメシ食べなさすぎかな
5.練習不足→みんな落ちた後も猛練習
6.マウス加速がON→設定を確認するとOFFになっている
7.DAの設定をどっか変な風にいじった→いや、ここ一週間変えてない
8.DAそのものがバグってる→「まさかなぁ」とマウスを眺める
9.DAのドライバがバグってる→再インストールする
10.アプリケーションの追加と削除で無理にHDDの空き容量を増やそうと良くわからんものも消した
11.何かの拍子に目が悪くなった→目をまん丸にしてウェアやってみる→効果ゼロ
12.マウスパッドのせい→変化無し
13.グラボの設定のせい→無論変化無し
14.100年に一回の大スランプ
15.FPSのセンスが無い、今までのは全てまぐれ→ウツダシノウ


・・・そして僕はふと思い出した


そういえばSAの設定って、[確認]を押しても反映されないことあったよなぁ


そこでマウス加速をONにして[確認]を押し、もう一回設定を開いてOFFにして[確認]を押してみると


うはwwwwwwwwww吸い付くAIMwwwwwww


どう見ても設定が反映されないバグでした。申告しときますた^p^

それより、ここ三日の悩みに悩んだ時間を返してほしい。

何かAIM悪いなぁと思ったら、マウス加速が切れてないかもしれないので、一応試してみるといいです。三日も気づかなかった俺もバカだったけど
  1. 2009/04/16(木) 19:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.Eagle30日

de30.jpg
はじめてだーええはじめてですとも。

モチベあがるわー

昨日妙に当たらないと思ったら

なぜかマウス加速ONになってたっていう・・・マジ試合でいけるのこれ???
  1. 2009/04/15(水) 13:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

寝てないと立ち回りやAIMが面白いことになります。

寝たいけど課題が・・・


ぁ、そうそう。Battle inアイ・カフェAKIBAPLACE店
一緒に行く人ぼしゅー('A`)

まったりやりましょうや
  1. 2009/04/13(月) 03:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウス/DA settings

また周辺機器のお話です。

IE 3.0なんだけど、使ってるうちに低センシでのネガティブアクセルが否めないと感じてきたので自分には不向きと判断しました。IEもいいマウスなんだけどねーやっぱりここらへんがDeathAdderとの性能/価格の違いのようです。

DeathAdderでIE 3.0+アンチ・ネガティブアクセルを再現できないかと設定を試行錯誤していくうちに、バッチリのセッティングに辿りつきました。DeathAdderの設定を気にしたことのない人は是非参考にしてください。ただ、プレイしてるゲームは飽くまでSAなんで他FPSの人は参考にしない方がいいかもw

Before:
dasettings.jpg

After:
dasettings2.jpg

ドライバ設定の違いだけでクロスヘアの動きが全く異なります。特にdpiとpolling rateが重要かも。XとYでセンシをずらしているのはクロスヘアを下げる時に下げすぎてしまう癖を少しでも軽減させるため。

今度はキーボードでも買おうかなー今使ってるIlluminated Keyboardは同時押しに弱いみたいだし。

ではおやすみ。
  1. 2009/04/12(日) 02:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IE 3.0

値下げされたとの事で、Amazonで注文しちゃいました。

そして昨日届いたんだけれども・・・


「どうせDeathAdderにはかなわないだろう」


僕もそう思ってた時期がありましたwwwwwwww


世界的に評価を受けている事もあって、DAから乗り換えなくともIE 3.0は使ってみたかったので、お試し感覚で買ったわけです。

ところが使ってみるとわかるんです。これは非常に扱いやすい。クロスヘアの動きが手に取るようにわかる。
ノリで買ったはずが、これからお世話になっちゃいそうです・・・(・∀・)



ソールはとりあえず余ってたGlide MSをつけた。こちらはhyperglideよりも止まりがピタッとくる気がする。

やっぱり自分で使って見なければ差は解らないものだな~と改めて感じました。
  1. 2009/04/10(金) 16:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にFragMovieランキング

勝手ながら、SAの数少ない高クオリティを有するフラグムービーの中から、Naruの独断と偏見で1~5位までランキングを作ってみたいと思います。考慮する点はエフェクト、フラグの内容、映像のつなぎ方、シーンの多様性、BGMなどです。

5位
「becky_movie」

レベッカ宮本こと、ベッキーの作品。フラグの内容はワッと驚くものではないけど、編集がキレイで非常に見やすいです。音楽もノリノリのパンクで見てて楽しいムービーとなってます。銃声なども後付けではなくそのままクリアな音質でムービーに使用している点も評価。

4位
「oMaE:3)s Frag Movie Part2」

少し古いものになりますが元oMaE:3)s、SAorg管理者のShinkの作品です。SAのムービーにYellowcardはグッドチョイス。オープニングのエフェクトも印象的です。倉庫しかないのが残念だけど、撮影時期がSAの初期なので仕方ない。

3位
「GCRATCH Movie」

GCRATCHことkiruaの個人ムービー。映像の編集は割りとシンプルなものになっているけれど、フラグの内容が見てて爽快感があります。AngraのBGMもフラグの内容をより一層印象的なものに仕上げてると言えるでしょう。

2位
「Nihilism」

KeNNyとkiruaのコラボ作品。フラグの内容が素晴らしく、元プロゲーマーの安定感が伝わってくる。BGMのチョイスもGOOD。個人的には早送り/コマ送りや素早いシーンの移り変わりが多くて見てて疲れたのが唯一のマイナス。

1位
「Hrotti the Movie」

diversioNのHrottiの個人ムービー。特筆すべきなのはエフェクト。うるさすぎない程度に格好よく、それに合わせたBGMもバッチグー。フラグの内容はNihilismの方がやや上か?という気もしたけど、総合的にはこちらの方がにお気に入り。




番外編




wktk文明の作品群です。Part2が特に手の込んだ編集がなされている。

以上です。ばいきゅー
  1. 2009/04/08(水) 17:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッド替え

QcK+のリミテッドエディション、早くもあきらめました。
色々試行錯誤を繰り返して粘ってみたけど、どうにも手首の滑りがよくならない。細かい動きをしようとすると肌だけが引っかかってクロスヘア動いてくれなくてイライラ状態。

今回はRazerGoliathus Speedを買ってみました。

Image001~00

高い机も疲れる為断念。元の机のマウス台に戻しました。横幅は足りてるんだけど、上下運動が少し限られるからなぁ・・・こればかりは目をつぶるしかないか。

肝心なパッドなんだけれども・・・滑りも止まりもよく、幅も程よく、手首の肌もいちいち汗で引っかからないので非常に気に入りました。さすがRazer社は裏切らない。QcK Heavyとで迷ったけど、いい買い物したわ。ちなみにQcK+ Fnatic LEはしまいましたw

QcK+ Fnatic LEの中古(3日使用)を1000円(秋葉原のメッセサンオーで2580円)で欲しい方、メール又はIRCトークを下さい。着払い+銀行振り込みでお願いします。
  1. 2009/04/06(月) 01:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JF復活か

JackFrost活動再開できるかもです。本当に集まり具合次第なんだよね。中途半端なクラン活動が一番時間の無駄になるので。

最近見入ってるMADでも貼っておこうかな。







しかしくだらないユーモアはガキ臭いってわかっててもやめらんないなw

小学生の頃はこんなもので爆笑してました↓
ネットは小4からやってましたが、何か?



これを見てると最近のMADは本当にクオリティがすごくなったと感じる。当時は全部Macromedia FLASHだったからなー。ドラサイトとかなつかしす。
  1. 2009/04/05(日) 03:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

固定メンツ

固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ固定メンツ

でやりたい
  1. 2009/04/03(金) 02:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Naru

03 | 2009/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Links

