Naseba Naru

Naru's blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DA vs. MX518

MX518GGに戻してわかってきた点がいくつかある。というか、かなりある。
そこで最近買ったDeathAdderとの比較をしてみようかと思う。特にSAでの使い方を中心とした話になる。

Razer DeathAdder
長所:
・形状が非常に滑らかで握りやすい
・速度耐性が飛躍的に高い。ネガティブアクセルが全く発生しない
・近距離戦に強い。特に不意打ちにあった時の対応のスピードが凄い
・側面以外はサラサラしていて手汗が気にならない

短所:
・側面は樹脂コーティングで指先だけはベタベタ祭り
・汚れやすい
・クリック感が軽すぎて間違えて押してしまう事も多々有
・タップの間隔が取りづらい


Logitech MX518 Gaming Grade

長所:
・形状と重さのせいなのか、長距離戦の時にクロスヘアが「スッ」と止まってくれる事が多い
・クリック感が「カチカチ」とハッキリしていて、タップがキレイにできる。
・側面がサラサラコーティングなので、指先ベタベタの心配なし

短所:
・速度耐性がやや劣る為、あまり無理に速く動かすとネガティブアクセルが発生する
・薬指の置き場がなく、中途半端な角に乗せるしかない。うちの某クラン員もこれが嫌でマウスの角をヤスリで削ってたほど。


頭に思い浮かんだ事をバーっと書いちゃったけど・・・個人的にはMX518のクリック感サラサラ側面がしっくり来るので、しばらくこっちの戻そうかと思っている。ネガティブアクセルはセンシを高めればある程度回避できる。以前とは違ってハイセンシにも大分慣れたので練習すれば大丈夫かと。後は不意打ちに合わない立ち回りをすればOK!
  1. 2008/11/29(土) 23:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SACTL | ホーム | めしうま>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narudx.blog17.fc2.com/tb.php/107-3da3b0d1

Naru

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

